植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この募金の趣旨に賛同したいと思います。



1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。


時間がある時に是非クリックしてみてください。
趣旨に賛同される募金は、全企業1日1回のクリック募金が可能です。

当分の間、ブログトップに置かせて頂きます。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-12-31 21:42 | ネットライフ

初霜。

f0052603_0293394.jpg

赤い色がうるさくなったので、ちょっとスキン変更しました。

今年の冬は雨が多くて、ちょっとのどが楽ですが
今日のニュースでは、例年よりもかなり早く、インフルエンザの流行が
始まったという事です。あまりピンと来ないのですが・・・
今年はすでに予防接種は完了しているのがせめてもの安心材料。

f0052603_0453544.jpg

月曜日、朝庭がまっしろに凍っていました。
初霜が降りたようですね。
咲き残っていたガザニアやペンタスの花も、瞬間冷凍のごとく
真っ白になって凍えていました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-12-18 01:02 | 閑話休題

締めくくり。

f0052603_20535665.jpg

クリスマス気分が今ひとつ盛り上がらないのは、
なんだか気温が暖かい日が多い事もあるのでしょうか。
それに加えて、2年越しのカルテ提出の期限が12月末。
スクールでの事前審査があり、それに合格して初めて本提出となるので
この1ヶ月はカルテの清書と、修正に追われていました。

その本提出に向けて、今日、最終の修正をするために
吉祥寺の母校をたずね、担当のセラピストの方に直々に指摘をうけ
修正をしてきました。
これでようやく、スクールから協会へ本提出して頂き、
来春には晴れてアロマセラピストとしての認定を受ける事ができる予定です。
本当にほっとしました〜!!
応援をして下さった皆様、そしてカルテの症例モデルになって下さった皆様、
この場をお借りして、心より深くお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-12-14 21:16 | スクール

連絡がありました。

↓のエントリーで心配していたカルテの直しですが
今日、連絡がありました。
明日の夜、着払いにて送って下さいとお願いしました。
いよいよ、この1週間が勝負です。
泣いても、笑っても・・・仕上げなくてはなりません。

実質、今回の直しで提出にもっていけるようにしないとならず、
そのためにはかなり細かく訂正を入れなくてはならない・・・
幸い、それほど大きな訂正箇所はないとの事でしたが、
一件、差し替えの必要があるカルテが出てしまって、
その分をあたらしく書き直すのでちょっと心配です。
念のために、というか計算間違えて、というか(笑)多めに
施術していた記録があるので、それを差し替えにします。
ふ〜。大変だわ・・・。



12月11日(木) 先ほど、5時ぎりぎりで郵便局から
エクスパックにてカルテを送付しました!
なんとか間に合ったわ〜。ふう。
さすがに連日2時過ぎまでの作業はきつかったです。
コピーをとって、もう一度見直していたら細かいミスが何カ所も
見つかってしまいました。
一応、体裁を整えて郵送しました。明日の午前中には届く手はず。
これで戻しがなかったらなんとか認定にこぎつけますが・・・
どうなることやら。
まだもう一回戻ってくるのを覚悟しています。
今日は久しぶりに早く寝られそう♪

明日は幼稚園の懇談会と、小学校の地域連絡協議会とかいう会議。
午後〜出突っ張りになりそうです。
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-12-05 23:15 | スクール

もう師走なの!?

f0052603_21284438.jpg

焦る、焦る・・・もう師走だなんて!
写真は、先日、小学校の講演会にいった時に。
玄関口に、まるで「お出迎えのため」のごとくに
美しく「レイアウト」されたような、落ち葉たち。
色のグラデーションといい、配置といい、芸術的!
風の力で・・・?

あまりにうつくしくて、思わず携帯で写真をば。
ちょっと怪しかったかな・・・笑

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2008-12-01 21:43 | 日々の思い。