植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はやい!!

f0052603_20365027.jpg

例年はゴールデンウィーク頃に咲き始める牡丹の花。
蕾が大きくなって来たなぁ・・・と思ったらあっという間に。
朝はまだ蕾だった花が、午後にはこの通り。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-04-24 20:51 | お花つれづれ

怒濤の1週間が終わり。

f0052603_22224457.jpg

琉球スズメ瓜が今年も芽を出しました。
このかわいらしいフタバをみると、『となりのトトロ』を思い出します。
さつきとメイが、どんぐりのフタバをみて大喜びしてる場面。

14日から小学校の保護者会ウィークでした。
20年度の本部役員として、各クラスへ出向き、21年度の学級代表や委員を
選出する司会・進行役を務めました。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-04-19 22:34 | 日々の思い。

盛りだくさんの1日。

f0052603_21273660.jpg

いいお天気も今日までとか。
それにしても、初夏を思わせる汗ばむ陽気ですね。
小学校の花壇、ボランティアさんの丹誠込めた作品です。
百花繚乱・・・もうまばゆい美しさでした。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-04-13 21:39 | beauty

新学年の始まり。

f0052603_21541672.jpg

娘も今日から幼稚園、年長組になりました。
ついこの間、入園したような気がするのに、もう年長さんとして
あたらしい年少さんを迎えようとしています。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-04-08 22:09 | お花つれづれ
f0052603_21221329.jpg

しばらく桜ブログになります・・・たぶん(笑)


そうは言っても、北朝鮮から『飛翔体』打ち上げ
今日はとうとう現実のものとなりました。


More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-04-05 21:37 | 今日のできごと

Sakura 2009

f0052603_23235812.jpg

ようやく桜が見頃になってきました。
ここ数日の陽光で、かなり開花が進んだ様子。
カメラをもって子供達と花見がてら、線路脇之桜並木へ。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-04-04 23:39 | 今日のできごと

新年度スタート。

f0052603_1495392.jpg

花冷え・・というほど桜も咲いていませんが、
今年はいつまでも寒いですね。

我が家の周辺の桜並木もまだまだ2分咲きくらいですが
梢の先にうすいピンク色の蕾がついて、
街はぼんやりと春色の空気になっています。
この分だと入学式で満開くらいになるかしら。

新年度のスタートです。

More
[PR]
by sense_of_wonderY | 2009-04-01 14:10 | 日々の思い。