植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マザーテレサの言葉。

f0052603_23512585.jpg

人間関係、うまくいかないこともしばしばありますよね。
40年以上も生きてくると、理想だけでは解決できない事が
やっぱりたくさんあって。
ちょっと行き詰まって、うまく伝わらないことにいらいらして。
そんなときに、友人が送ってくれました。

(画像はバラ"ゆめ")

More
[PR]
# by sense_of_wondery | 2009-05-31 23:54 | 日々の思い。

ケーキキャンドル。

f0052603_021176.jpg

美味しそうでしょう?
これ、今日作った「ケーキキャンドル」なんです。
そう、キャンドルなんですよ〜。

More
[PR]
# by sense_of_wonderY | 2009-05-22 00:07 | 今日のできごと

強風。

f0052603_2350945.jpg

昨日からすごい強風が吹き荒れています。
春の嵐というにはもう、5月も中旬ですし・・・
普通、汗ばむ陽気の季節なのに、晴れても肌寒いくらいだったり
強風が吹き荒れたり・・・どうなっているのでしょう?
まだ黄砂が来るのかしら・・・。

バラ、第一弾が終わり、散り敷いた花びら。
ブルーフォー・ユーとスーヴニール・ドゥ・アンネフランクです。

More
[PR]
# by sense_of_wonderY | 2009-05-18 00:13 | お花つれづれ

温暖化?

f0052603_23303059.jpg

今日は暑かった東京です。汗ばむどころか、熱中症になるのでは?と
心配になるほどでした。
この気温でバラがぐんぐん開花しています。
先日仲間入りしたばかりの「アンドレ・ルノートル」も
ずいぶん花びらが開いてきました。
上品なアプリコットカラーで香りもいい品種です。

More
[PR]
# by sense_of_wonderY | 2009-05-10 23:27 | 今日のできごと

待ち遠しいもの。

f0052603_215814.jpg


今日も雨でした・・・台風の影響?かなり強い雨。
バラは開花が進みません。


More
[PR]
# by sense_of_wonderY | 2009-05-07 20:00 | お花つれづれ

バラブログ、続く。

朝から雨。
まるで梅雨の走りのようにしとしとと降り続きました。


f0052603_22314167.jpg

そんな中、元気なのがブルーフォー・ユーと、アンネフランク。
部屋の中から楽しめるように、鉢をベランダに移しました。

More
[PR]
# by sense_of_wonderY | 2009-05-05 22:39 | お花つれづれ

今年も始まりました。

バラのシーズンが始まりました。
f0052603_2311891.jpg


去年の記録を見たら、7日が咲き始めだったみたいなので
今年は少しはやいですね。

f0052603_2325792.jpg

↑一番花は地植えにしたイタリアンスプレー。
ピンクの覆輪の、ミニバラですが、地植えしたら白くなってしまいました。
蕾はかなり濃いピンク色なのに・・・不思議です。

More
[PR]
# by sense_of_wonderY | 2009-05-03 23:17 | お花つれづれ

はやい!!

f0052603_20365027.jpg

例年はゴールデンウィーク頃に咲き始める牡丹の花。
蕾が大きくなって来たなぁ・・・と思ったらあっという間に。
朝はまだ蕾だった花が、午後にはこの通り。

More
[PR]
# by sense_of_wonderY | 2009-04-24 20:51 | お花つれづれ

怒濤の1週間が終わり。

f0052603_22224457.jpg

琉球スズメ瓜が今年も芽を出しました。
このかわいらしいフタバをみると、『となりのトトロ』を思い出します。
さつきとメイが、どんぐりのフタバをみて大喜びしてる場面。

14日から小学校の保護者会ウィークでした。
20年度の本部役員として、各クラスへ出向き、21年度の学級代表や委員を
選出する司会・進行役を務めました。

More
[PR]
# by sense_of_wonderY | 2009-04-19 22:34 | 日々の思い。

盛りだくさんの1日。

f0052603_21273660.jpg

いいお天気も今日までとか。
それにしても、初夏を思わせる汗ばむ陽気ですね。
小学校の花壇、ボランティアさんの丹誠込めた作品です。
百花繚乱・・・もうまばゆい美しさでした。

More
[PR]
# by sense_of_wonderY | 2009-04-13 21:39 | beauty