人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sakura 2010。

sakura 2010。_f0052603_22553684.jpg


今年も桜の便りが届き始めました。
まだまだ寒さの残る東京ですが、桜もちらほら。
都心は5分咲きというニュースでしたが、この辺はもっと少ないかな。

[訂正]なぜかタイトルを2012にしていました・・・訂正します。



sakura 2010。_f0052603_2256363.jpg

青空をバックにした桜、ほんとうに美しいですよね。
上空に、飛行機雲が。
すかさず携帯のカメラで撮影。
渾身の一枚になりました~。

sakura 2010。_f0052603_22561193.jpg

実はこれらの桜は地元のものではなく、昨日、妹の家の近くで
子どもたちを遊ばせたときのもの。
車で20分くらいですが、日当たりがよかったので
遊んでいるまにも、花は少しずつ開花したようです。
空気は冷たかったけど、青空がすがすがしく
桜が映える一日でした。

うってかわって、今日は天気予報では春らしく暖かくなる、といっていたのに
すごく寒かったです・・・
よみうりランドに行ってみたら、桜どころか、あまりの寒さに震えっぱなし。
おでんや暖かいラーメンが食べたくなるような気温でしたよね。
山一面にソメイヨシノが植えられていますが、まだまだ・・・でした。
ライトアップされた夜桜の中を絶叫マシーンで駆け抜ける、という趣向が
いいのか、悪いのか・・・私は絶叫マシーン苦手なので。
本当にさむい一日でしたが、子どもたちは楽しんだようです。
by sense_of_wonderY | 2010-03-31 23:00 | お花つれづれ