人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OH! MY JULIA♪

バラの花の中心を見ているといつも「花迷宮」という
言葉が浮かんできます。
OH! MY JULIA♪_f0052603_23295859.jpg


自己紹介のイメージ画像もこれに変えました!
スキンカラーと同系色だったのでしっくりしました。





OH! MY JULIA♪_f0052603_23405476.jpg

夏前に購入してからずぅっと元気のなかった鉢でした。
ご覧の様に葉色も黄色がかってしなだれている状態で。
他のバラがつぎつぎと花を咲かせていくなかで
最初からつぼみもつかない状態でしたし。
うまく育ってくれるか、花を咲かせる事ができるか・・
梅雨のじめじめと夏の蒸し暑さでかなり弱って
このまま枯れてしまうのでは?!と不安もありました。
なんとか夏を乗り切って、気温が下がり落ち着いてきた頃、
赤い新芽を出してくれてなんとか育ってくれた花。

私が一目惚れしたバラが、このジュリアです。
バラと言えば赤・黄色・白・ピンク・・・そんなイメージを
根底から打ち砕くような上品な茶がかった花の色。
シルクのシフォンかなにかのような布を思わせる
花びらの質感。優雅な咲き姿。
なんとも言えない気品あふれるバラですよね。
つぼみをつけてからもかなり長くかかってしまい、
この所の寒さでもう休眠に入ってしまうのでは?!と
思い切ってつぼみのまま切りました。

OH! MY JULIA♪_f0052603_23403661.jpg


暖かい室内であっというまにここまで咲いてくれたのです。
もう大感激!!
あとの二輪の堅いつぼみはブラックティ。こちらもまた
なんともいえないレンガ色の花なのだけど・・・
夏場はなかなか本来の色がでずじまいだったのですが
今度のつぼみはちょっと生育が未熟だったかもしれません。
咲いてくれる様子がないので・・・

育てるってとっても面白い。
あまり難しい事、手間のかかる事はしていないのですが
それでもこんなに綺麗な花を見せてくれた・・・
まさにOh My JULIA! です。
by sense_of_wonderY | 2006-12-12 23:42 | お花つれづれ