人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な出会いに感謝の日。

素敵な出会いに感謝の日。_f0052603_23441329.jpg


祝♪おうちサロン『ゆったり』オープン。
お友達のサロンへ行ってきましたよ。




ブログを始めてからたくさんお友達が増えました。
昨年末に、おんなじ地元が発覚し、お茶が実現したなちょすさん。
あれからどんどん話が展開して、あっというまに新しいサロンを
お近くにオープンされてがんばっていらっしゃる。
今日はやはりブログを通してお友達になったHikariさんの所へ
マッサージモデルとして伺いました。
実は、当初の予定ではもうちょっと前に伺うはずだったのですが
Hikariさんのお子様がインフルエンザに!!
ママセラピストは大変です、他人事じゃありません。子供の病気は
親にとっては最優先課題ですものね。元気になってよかった〜!

そんなわけで今日はHikariさんのおうちサロン、『ゆったり』さんの
オープンの日だったんですが、オープン前ぎりぎりで私は滑り込み
セーフのモデルでした。
春を通り越したような汗ばむほどの陽気で,心もうきうき♪
Hikariさんのところもかなりお近くでした。車で15分くらいかな?
予定時刻30分前に到着してしまい時間を調整していたのですが
最後、マンションの色を勝手に別の色に思い込み、ぐるぐると
2週もしてしまった不審車両は私の車でーす・・・(汗)

Hikariさんのサロン『ゆったり』さんはとっても素敵なマンションの
一室。明るくて清潔感のあるお部屋でしばし世間話状態でした。
普通、電話で予約して初対面の場合はこんなにお話、弾みま
せんよねえ・・・なんだか、初対面ではないみたいにいろいろと
地元の話とか、ブログの話とかしてしまいました。
それからいよいよ、本日の精油のチョイス。うーん、この時間、
好きなんですよね。楽しいですよね。
『ゆったり』さんで使っていらっしゃるのは『analy%』の精油。
初めてだったのですが、とてもやわらかくて上品な香り。
見た目もおしゃれなボトル入りでインテリアにもなりますね。
(写真はネットの販売サイトから拝借しました)
いくつか提案して頂きまして、驚いたのはフランキンセンス。
授業では習っていましたが、超臨界抽出法でとれたもの。
初めて触れました!いや、私の知ってるフランキンセンスとは
まったくイメージが違ってすごくクリアでシャープなの。
CO2抽出ってすごいなぁ・・・・

私は選んだのは、ローズウッド・フランキンセンス・ミント。
(ペパーミントではなかったみたい。加温効果もあるものと
説明がありました)
それからHikariさんのご提案でちょっと風邪っぽいのを予防
する意味を込めて、カユプテを。
正直、普段の私なら絶対にしないようなチョイスにしてみた
のです。身体が自然とそれを選んだというのもありますが、
このブレンド、今日のように暖かくてちょっと花粉ぽいかな、と
いうときにはすごく正解でした。
ぱりっとして、シャープな中に落ち着きと暖かみもある、とても
いい感じのブレンド。初体験の香りでしたがかなり気に入り
ましたよー。 (でもきっと、自分のもっている精油では出ない
香りな気がします)
Hikariさんの手技は、ご自分でもおっしゃっていたけど、どちら
かというと強め。私みたいに凝りが強かったり痛みに強いタイプ
には丁度いいわー♪という感じ。モデルとして特別料金で施術
していただくのだから、寝ちゃいかん!と言い聞かせながら、
内心不安もあったのですが(笑) 
幸い、お話がはずんで眠らずに済みました。

いろんな方の手技を経験するのはとても勉強になりますね。

Hikariさん、とても親しみを感じさせるすてきな方でした。
『ゆったり』オープンおめでとうございます。
たくさんの方にしあわせの時間を提供していってくださいね。
私もがんばります。 またいろんなお話しましょうね!
(Hikariさんともいくつもの偶然の共通点がありました。本当に
ネットの世界って不思議です。広いようで狭いんです・・・)
by sense_of_wonderY | 2006-02-15 23:12 | aroma&phito