人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

rose・rose・rose!

rose・rose・rose!_f0052603_17503044.jpg

いっきに咲き乱れています、バラたち。
↑今日はとうとうイヴ・ピアジェが咲きました。
毎年の事ながら、香りのすばらしさに魅了されます。
なんとも形容しきれない、香りの深さ。








rose・rose・rose!_f0052603_17512736.jpg

↑こちらもおなじみのプリンセス・ドゥ・モナコ。
今年は蕾がついたシュートが折れてしまったのですが、
これを含めてあと3つ。


rose・rose・rose!_f0052603_17522554.jpg

↑昨年のシーズンオフにまとめて苗で購入したもの。
4鉢の福袋?でした。
写真では白い花が咲くと思われたマダム・アルフレッド・キャリエール。
咲いてみたらほんのりとピンクがかって、上品な花です。
白もいいですね〜♪ この花も香りがいいです。


rose・rose・rose!_f0052603_175415.jpg

↑おなじく福袋に入ってきたブルー・フォー・ユー。
本当は青龍が届くと思っていたのですが・・・
これは一重っぽい感じの軽やかな花です。ブルーというよりは
赤紫というほうが近いけど・・・。
香りはあまりないみたい。

rose・rose・rose!_f0052603_17552890.jpg

↑ことしはなんといっても、このアンネが最優秀賞!
なんせ蕾がすごくたくさんついて、どれも綺麗に咲いてくれ、
枝振りがとてもいいのです。横に広がって・・・
まるでクジャクが羽を広げたようです。
香りもよくて、色もグラデーションがどんどん変化して。
楽しめる花ですね。
rose・rose・rose!_f0052603_1821679.jpg


こちらは・・・
rose・rose・rose!_f0052603_17565245.jpg

昨日届いたお花の中の玉シャクヤクです。
なんとも素敵な色でしょう!?
見事に咲いています。

嗚呼、百花繚乱。
by sense_of_wonderY | 2008-05-09 17:58 | お花つれづれ