人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lily of the valley

Lily of the valley_f0052603_2353011.jpg


花の名前として固有名詞で「すずらん」のことです。
でも直訳すると「谷間のユリ」でしょうねえ。
我が家のちいさな崖?に咲いているユリ・カサブランカ。
今年は見事に咲きました。







Lily of the valley_f0052603_23105847.jpg

オレンジ色のスカシユリも。今が見頃です。

Lily of the valley_f0052603_2311371.jpg

こちらは黄色のスカシユリ。命がけで?なんとかがんばって
切り花にしました。
爽やかな色が梅雨の鬱陶しさをやわらげてくれそう。

ユリの写真は崖下から携帯のカメラでしかもズームで写したので
かなり画像が悪いですねぇ・・・

Lily of the valley_f0052603_2312043.jpg

去年、球根から育てたカラー。驚くほどたくさん芽をだして
花も去年より大きくなりました。
花芽は2本出ています!楽しみ。

Lily of the valley_f0052603_23122928.jpg

イヴ・ピアジェもそろそろ最後の花かしら。
香りは強いけど、大きさは2/3くらいになりました。

花の季節も確実にうつっていますね。
子供の小学校ではもうプール開き。今日などはプール日和でした。
by sense_of_wonderY | 2008-06-13 23:17 | お花つれづれ