人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の力を借りながら。


by sense_of_wonderY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリートメント練習

トリートメント練習_f0052603_2145382.jpg

スクールのクラスメイト二人が遠路来てくれて一緒に練習しました。




初めてきちんとマッサージテーブルをセットしました。
子供が破いちゃったままのふすまや障子の和室に…(汗)
けっこうそれらしくなりましたよね。
今日は気温が低くてちょっと心配だったのですが、
以前、通販で買ったシルク毛布を引っ張りだして、
ブランケット代わりに使いました。
エアコンもフィルターのお掃除をしたら、めちゃめちゃ
よく効くようになったし!

 フィルター掃除って大事だぁ!
今まで明け方に寒くて震えていたのはなんだったの!?

みなさま、エアコンのききが悪いと思ったら、フィルター
チェックですよ!(笑)

なんてことはさておき、まあ、雰囲気はサロンにほど遠いけど
練習するのにはなんとかなるでしょう!という空間になりました。
ホットタオルはこの部屋から電子レンジまで遠いので、洗面所
にIHヒーターをもって来て蒸しものようの鍋にタオルをいれて
作っておきました。あっちっち、なので取り出しように、哺乳瓶
の煮沸の時に使っていたはさみをば。
なんでもあるじゃなぁ〜い♪と悦に入る私(笑)
音楽は・・・まだヒーリング系のCDがないのでバッハの「無伴奏
チェロ組曲」でも。ドビュッシーなんてもあるし。
と思っていたら、クラスメイトの一人がとってもすてきなヒーリング
音楽のCDをご持参くださいました!ありがとう!
むかーしOLのようなことしてたとき、初ボーナスで買ったステレオ
セットにエンドレス設定でこれをセット。
音楽付きのトリートメント練習は、施術する側もすごくいいですね。
今日は精油も使ってみました。(スクールではいつも精油なしの
キャリアオイル=ホホバ のみでやるんです。)
といってもトリートメントに使えるような精油はあんまりもってなくて
(どれも古くなっちゃって・・・)ローズウッドに希釈メリッサを
使いました。成分にアルデヒド系の入っている精油だったの
ですが...希釈だし、使ったのも2滴なので大丈夫だった
みたいです。  ほぉっっ。
次の土曜日は1日とおして トリートメント実習なので、その前に
一度工程をおさらいできたのはよかったです。
相変わらず、ぜんぜん工程が分かってない私・・・
大丈夫なのか?!私・・・・

大きなネズミがどすんどすん走り回る音が響く部屋での練習
でしたが、二人とも「練習できて安心した」と言ってくれて、私も
安心でした。またやりましょうね!

しかし、惨憺たる和室ですなぁ・・・うう(泣)
これじゃお家サロンは無理だなぁ。
by sense_of_wonderY | 2006-02-26 21:57 | 今日のできごと